top of page
  • leopyi

エンピュア、業務用刺繍ミシンで障がい者の新たな働き方を創出 刺繍と推し活の専門ショップが池袋に新規オープン

日本初 就労支援×店舗型"推し活"ショップ池袋にオープン!


にじげんマルシェ

■「にじげんマルシェ」とは

2024年3月19日(火)からオープン

株式会社エンピュア(所在地:東京都豊島区、代表取締役:前田雄飛)が運営する大人気の就労支援施設「就労継続支援B型事業所 にじげん池袋」にて、日本初店舗型の推し活専門ショップ「にじげんマルシェ」をオープンする。

「就労継続支援B型事業所にじげん」は"虹"から着想を得て【多様性】をテーマに運営しており、施設を利用している方々1人1人が望む未来へ羽ばたけるように、多様なクリエイタースキルが学べる環境を提供しているとのこと。


◆店舗情報

【店名】NIJIGEN MARCHE(にじげんマルシェ)

【所在地】東京都豊島区東池袋1丁目32-1 第2アムスビル3F

【アクセス】池袋駅 徒歩5分

【営業時間】10時〜15時

【公式X(旧Twitter)】https://twitter.com/nijigen_marche



■「にじげんマルシェ」誕生のきっかけ

コンセプトは「"にじ"のように、クリエイターの『好き』とあなたの『好き』を繋げるおみせ」

主に、推し活グッズや機械刺繍のセミオーダー品を販売するショップです。

にじげんのご利用者様はアニメやイラストなど、サブカルチャーやモノづくりが大好きな方がたくさんおられます。クリエイティブやサブカルチャーに特化した事業所だからできる推し活向けのグッズ企画やデザイン考案、刺繍データの作成を通して、ご利用者様の新たな仕事の創出に繋げていくこと。そして、完成したグッズの販売を通して、大好きな推しがいる方々の「好き」の表現のひとつとして推し活をしていただくこと。どちらの「好き」も大事に繋げていきたいという想いからこの「にじげんマルシェ」は誕生しました。

ショップで取り扱う商品は、推し活好きの現役デザイナーが監修を行っております。


にじげんマルシェデザイナーMIKE

デザイナー:MIKE


■「にじげんマルシェ」の取り扱い商品

ショップでは、業務用刺繍ミシンの導入により、刺繍グッズのセミオーダー品の受注販売を可能にしました。

推しのぬいぐるみを作る為のお顔を刺繍できる”ぬい顔刺繍”や、ハンカチなどへのイニシャル刺繍など、様々な刺繍グッズを自分好みにカスタマイズして楽しむことができます。

推し活はもちろん、プレゼントにもぴったりな商品を取り揃えていますので、ぜひ店舗にてご覧ください。


いろいろな取り扱い商品



■この記事を書いた人:leopyi



フリーランスのライターで様々なジャンルのライティングを行っているが、 中でも趣味にもしているゲームに関することが得意ジャンル。

ここでは障がいを持っていても真剣に頑張っている人たちの姿を伝えたい

0件のコメント

Comments


bottom of page